2007年10月16日火曜日

キキの羽つくろい

インコは、一日のうち、結構長い時間、羽つくろいを
してるもんだと、勝手に思ってるのですが・・・

うっすらと思い出した記憶だと、テテも半年くらいまで、
あまり熱心に、羽つくろいしてなかった気がします。

(ルチが、いつもやってるので、テテはズボラなのか、
とまで、勝手に案じたこともありました。へへへ。汗)

となると、キキが、今くらいの時期に、羽つくろいしてる
時間が少なくても、そういうものかなと勝手に納得(^^;

そんなキキですが、水浴び後は、それなりに、やってます(笑)

---------------------------------------

まず、ぬれた顔を、フキフキタオル(私の指)でこすって・・・



あとは、自分なりに、やってるつもりのようですが・・・

何というか、雑なんですよねっ(爆)

三羽三様の羽つくろいで、いろいろと思う私です(笑)

モコモコ、漂うキキ臭の中、見守る私の前に・・・
派手に、フケが飛んでいきます~。ははは(^^;










↑の写真は、ボケてるので、載せるかどうか悩みましたが、
普段見えない尻尾のとこに、顔より濃いオレンジが見えて、
何だか嬉しくなったので、こっそりくわえてみました(笑)

こうしてるときだけ、おとなしいキキたんです(-_-;

-----------------------------------



キキは、水浴びするときは、後ろまで、濡れてるようです。

何だか、水の跡が、はっきりみえてるね(笑)

---------------------------------------

ルチは、水にこだわりがなく、水浴び派・・・
(したいときに、目の前の水分に入ろうとします。要注意;;)

テテは、するときはするけど、しないときは無関心・・
(気分屋なのか、タマゴのせいか、疑問です・・・)

キキは、入るなら、どっぷり、どこまでもというタイプ。

水浴び一つとっても、なかなか興味深いです^^

--------------------------------------

◆追記◆

動画で、撮っていたものをアップしています。
興味のある方がいらしたら、どうぞです♪

0 件のコメント: