2007年10月12日金曜日

テテ抱卵前?!

11日の朝に、今回1個目の37号タマゴを産んだテテですが・・・

前もそうだったように、1個目だけじゃ、抱卵しません。

何かの本で読んだのも、確か2個目から、抱卵するコが
多いと書いてあったし、そういうものかもしれません。

肉眼では、あんまりはっきり分からないですが・・・



こうやって、アップにすると、お鼻がピンクだね(-_-;



産んだタマゴは抱いていませんが・・・

思い出したように、ゲージの隅にうづくまるポーズをとります。

室内は、27~28度くらいなので、保温していませんでしたが、
昨日、夕方、ちょっとクシャミもあって悩みつつ、タオルを
しいています(サプリも飲ませたのですぐ回復したようです)

前回の巣をおいて「ほら、抱卵しなさいな」と促すわけにも
いかず、かといって、何もしないと寒そうでもあり・・・
(体力も、やはり落ちがちですしね)

毎度のことながら、悩むところです。

今のところ、ゲージ内で、うん○してくれるのが、本当に
ありがたい限りですが、抱卵しはじめると、うん○ガマン
するようになるので、私が気が気ではありません。

今回こそ、抱卵しないでほしいなぁと思いつつ・・・

これまで抱卵しなかったのは、一回だけ。

テテのタマゴ騒ぎは、ワンパターンでないから、余計に
気もみしますが、テテの中で「諦める」ということが、
少しでも早く分かってくれるとなぁ、と願うばかりです。

--------------------------------------



飼い主や、夫のスキあらば・・・

鼻にスキスキして、シャッチーしようとするテテ。

発情の原因は、私たちの鼻だったかと思ってましたが、
ゲージの壁や、ステンレス棚のポールなどなど・・・

恋人には、不足してないようです。

ポールは、布でカバーしてても、すきま数センチにも、
スキスキできちゃうほど、熱愛してるらしい・・・

夫が「どこの馬の骨か、わからんやつとの交際は許さん」
と怒ってるというのに、テテには通じてないなぁ(とほほ)

0 件のコメント: