2007年10月23日火曜日

ついにデビュー♪

今朝、父から、朝一番に電話が入り・・・

声の調子から、もしかして、ルチに何か?!

と、少し慌てた私でしたが、背後で「ぴっちゅぅ」と
興奮した様子の、ルチ声が聞こえたので、ほっとして
ようやく、内容を聞く気持ちになりました。

どうやら、大慌てで、電話してくれたみたいです(笑)

内容はというと・・・

ついに、ですよ、紙面デビュー♪

父も素直に「嬉しいね。かわいいね。」って言えば、よいものを、
何だか、素直に褒めれないけど、嬉しくて仕方ないという感じで
その父の嬉しさが、ルチにも通じてるのか、ルチも大興奮(^^;

地元新聞の関係の方に、うまく?!お願いしていたこともあって、
(父が心配してた、かわいい順じゃなく先着順だったらしい。苦笑)
思ったより、早く、紙面デビューを見ることができて嬉しいです^^

というわけで、るっちゃん、嬉しいかい?


    「あ~、ごくらくだっぴねぇ

って、るっちゃん、人の話は聞いてるのかなぁ(^^;


    「あぁぁ~」(実際は「ぴっぴっ」と言ってます。笑)

さすが、大物?!動じてませんねぇ(ははは。汗)


    「あぁ、ふぁぁぁ・・・

・・・って、るっちゃん。

だいたい、カキカキしながら、報告した私がどうかしてましたが、
こっちの嬉しさって、ちゃんと伝わってるのか、全身フアフアで
とっても、気持ちよさそうな、ルチが、印象的でした^^

------------------------------------------

その紙面の新聞記事は、コチラ♪



文章は、私が作って、夫の手をちょっと借りました^^
でも、だいぶ、短くされちゃいましたね(^^;

おかげさまで、本日は、県内のお知り合いから、
問い合わせが殺到して、事務局はパンク寸前・・

って、ことは全然なかったですが、少なくとも両親は、
周囲の人に、うーんと自慢したことでしょう(笑)

ほんのちょこっとだけ、親孝行ができてよかったです♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

るっちゃん、やったね!
デビューおめでとう!
じじ様の喜んでいる様子、とっても伝わってきました。 kannaさん、親孝行ですね(笑)
るっちゃんの男前具合が分かってもらえるわね。 

やっぱり、こういうのって、ウキウキ、ワクワクするもの~ ^-^
札幌のおばちゃんも、とっても、嬉しいわっ!

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ♪
こちらにも、ありがとうございます。嬉しいです^^

普段クールな弟が、今頃気付きやがって、さっき、慌てて電話がありました(笑)
保存版の新聞もコンビニで買って、父を笑ってる私も、思いっきり笑われそうです(^^;
「ルチを出してほしいわ~」って母に頼まれた時は「え?」って正直思いましたが、実際、出てみると、こんなに楽しいなんて、想像もしてませんでした(親馬鹿すぎっ。苦笑)

ぴゆどんさんに、そう言っていただけて、私も、ますます嬉しくなってきましたよ^^

すっかり気をよくしたので、テテ、キキも、ルチに続け!って言いたいですが、やっぱり「るっちゃんが一番よね~」って言われそうなので、もうちょっと貫禄出してからにしようと思います(笑)

匿名 さんのコメント...

おーーっ!ルチちゃんデビューしたんですね☆
おめでとうございま~す\(^O^)/

それにしてもお父様、カワイイわ~♪
うれしくて×2、仕方がないんでしょうね^^(弟さんも!)
kanna一族さまがテンション上がってるのがすっごい伝わってきます♪
横浜のおねえちゃん(まだしがみつくか・・・)もうれしいよ~♪♪

新聞社の方とお知り合いって、kannaさん一体何者!?
私の中で、kannaさんはすごい人ってことになってます~^^

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます^^
もう紙面デビューして半日以上たつのに、未だに、ハイテンションなkanna一家です(笑)

父もですが、クールに振舞ってた母も勤務先で、えらく自慢してきたようですし、夜に電話で「あちこちから電話あったのよぉ」って言ってましたし、あと数日は、このテンションのままかもしれません(^^;

さっき、帰ってきた夫が、yuttanさんのコメントを拝見して、一人うけてました。うけた箇所は、たぶん「私が何者か?」ってところだと思います(笑)
残念ながら、全然フツーのおねえさん(無理;;)です^^;
今回は、たまたま知り合いがいたので、ちょっとウソついて早くしてもらっただけなんです。
(ルチは年なんで、早く載せないと・・・と、ちょっとだけ、脅しました←冗談です)
これで、地元CMのオファーとか、来ないかなぁって、絶対無理だなぁ(^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~!
るっちゃん、ついにデビューしたのね!
写真もとってもいい感じだし、文章もバッチリですね(^^)v
この記事を見たら「あ~インコって可愛いんだね」と普段インコに興味のない大多数の人々が思うに違いありませんよ。るっちゃん親善大使ね♪
これからもずっと「カキカキするっぴ」とおねだりしながらマイペースで元気でいてね~るっちゃん!

ちなみに↑のるっちゃんの目の話ですが
まりもの目尻もキュッと上に切れ上がっていますよ。やっぱりコザクラとマメは似ているね! いつも笑っているような顔に見えるところもね^^

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、おはようございます♪
そういって戴けて、すごく嬉しいです。
ありがとうございます^^

「うちのペット」のコーナーは、やっぱりワンコ&ニャンコが多くて、インコは月に一度くらい(^^;
ほんとは、タン写真や、ルチザウルスの写真が私の趣味ですが、さすがに、地元の皆さん向けとなると、かわいい系がいいかなぁと、ちょっとおすましルチをセレクトしてしまいました(笑)
カキカキの報酬はサービスするから、インコ親善大使のお仕事、ますますがんばってもらいたいものです♪(親馬鹿^^)

ところで、ふふふっ、まりもちゃんも上がり目ですよねぇ(と、ひそかに思ってました。笑)
人間で上がり目っていうと、何だか意地悪なイメージですが、コザクラ&マメの笑ってる顔かわいいですよねぇ。

マメちゃん、こんぱ○で何度か会ったことありますが、おうちで愛情いっぱい受けてるインコズさんと会ってみたい。もっと、笑い顔がかわいいんだろうなぁと、まりもちゃんを拝見するたび、妄想が膨らみます^^