2007年10月18日木曜日

修正不能?!

だらだら換羽が続いている、ルチは、いつも以上に、
羽がばさばさと、乾いているようにみえます。

写真でみると、モコモコしてるだけに見えるのが、救い(^^;



年の分、身だしなみには、かなり気を遣ってるようです(笑)



--------------------------------------------

そういや、タイトルの話ですが・・・

鳥の記憶って、人間と違って、ビデオのように、細部まで、
再生機能がついているような、そんな装置らしいですね。

つまり、覚えていることは、曖昧ではなく、はっきりした
ものと書かれてある本を、以前、読んだことがあります。

そのせいか・・・

私やじじの手の上でくつろいでいたところに、上から・・

襲い掛かられた(と、ルチは思ってることでしょう。涙)
テテや、キキを、そう簡単には許せないのは仕方ないかも
しれません。飼い主としては、悲しいですけど・・・

テテは、るっちゃんには、一定の距離と、警戒を持ってるので、
ちょっと遠慮したような、行動をとるので、見てる分楽ですが、
キキは、遠慮という文字が、脳にないらしく・・・

いくら、怒られても、威嚇されても、るっちゃんに近づくので、
るっちゃん、キキをみただけで、眉間にシワがよる、という顔に
なってきました。こりゃ、困ったです(うううっ。汗)

しかも、実家では、るっちゃんが、最高に一番なので・・・

テテは、まだしも、キキ、評判が悪く、私も肩身が狭い(号泣)

キキ、おりこうさんになってね。死活問題だからね(爆)

-------------------------------------------

機嫌を損ねてる、るっちゃん。

顔が、すでに、おこったちゃんになってます(苦笑)


     「ぷんぷん

でも、指を出すと、「カキカキ?!」と、反射的に頭を下げて、
カキカキされる準備をしてしまう(らしい)るっちゃん(笑)


     「お願いするっぴね♪」

焦らず、たゆまず、おこたらず・・・

と、かの有名な、菅原道真公もおっしゃってましたし、
のんびり、キキおりこうさん化計画を進めたいと思います。

0 件のコメント: