2007年10月30日火曜日

頭脳プレー?

私が、座ると、すかさずやってきて、こんな風に、
そこでカキカキを始める、るっちゃん。

(私の極太もも、初アップです。すいませんっ。汗)



当然、立とうとする時は、ルチが落ちないよう、
手を出すわけです。つまりルチの頭脳勝ち(笑)

今から、ルチハウスのおうちをしようとしても、別の用事を済ませようとしても、
私の手をいったん出させて、そこにすかさず、入り、抱っこされてしまえば・・・

カキカキしてもらうのは時間の問題と、知ってるルチ。

(私は、手に載せてしまうと、イヤイヤ言ってても・・・
反射的に、ルチをカキカキしてしまうのです。恐ろしい^^;)

飛べないから、いじわるして、そーっと立ち上がることも
しないので、それを逆手にとった作戦なのかしら(笑)

---------------------------------------

というわけで、無事、手に乗った、るっちゃん。


だってそうしないと、ママ、もっとカキカキしないっぴ

・・・と、お怒りのご様子(苦笑)

いやぁ、いろいろと、大人の事情ってもんがあるから・・・
(と言いつつ、ちょっと冷や汗が出るってもんです)

でも、数秒もすれば、手に乗ってるだけでゴキゲンいいルチ。


「カキカキ」


「もっとカキカキ」

ここで、カメラ目線で、シャッターチャンスを促されました(笑)
さ、どんポーズかとと言うと・・・


「タンカキっぴよ☆」

ううぅぅ、それは・・・たまらんっぴ(bykanna)

親馬鹿もほどほどにせえと、言われそうですが、
アップすると、こんな感じでした^^



同じコザクラだけど、ルチとキキは、タンの色が微妙に違います。

ルチが、白っぽくて、キキは、黒っぽい。産毛も、
ルチは白一色だけど、キキはグレーっぽいんです。

いつの日か、タン研究家の名をほしいままにするため?!
全国津々浦々、世界各国、旅に出たいと思います(笑)

0 件のコメント: