2007年10月31日水曜日

クルミ落とし



先日、お買い物へ行った時、夫が突然・・・
「クルミ食べたい」といいました。

私は、当然、ミックスナッツ等のむいたものかと思ったのですが、
自分でむくから、丸ごと買いたいと、夫。珍しい・・・(笑)

ナッツ類なので、ちょっとくらい、インコズにあげたい気持ちは
あったのですが、クルミは渋みもあるし、万が一のことがあると
大変まずいわけで、丸ごとを見せ、それで遊んでもらうことに。








でも、すぐに飽きちゃったぞ(笑)

クルミの大きさを計ってみると、10g強。
キキの体重からいくと、四分の一弱・・・

重そうなんだけど、ころころ転がして、やっぱり・・・



テーブルから落下の刑。

刑って、クルミさん、何も悪いことしてないんですが(^^;

-----------------------------------

クルミ割の道具(ハート型のステンレス?!)で、
真ん中から割ると、こんな形してたんですね~

確かに、ミックスナッツのクルミを合体させたら、
こんな形をしてたような・・(うろ覚え。笑)



かわいいハート型に、にんまりしながら・・・
むいてもらって、おいしく戴きました。

まだ、残りがあるので、うまく撮れたら・・・
のかるてに、アップしたいものです^^

0 件のコメント: