2007年10月21日日曜日

賢い?!ルチ


     「るっちゃんは、賢いっぴよ♪」

と、相変わらず?!得意そうな顔の、るっちゃん。

写真と、本文は、相変わらず、無関係ですが・・・

父が、これまた得意そうに話をしてくれたのが、
最近の、るっちゃんのちょっと賢いネタ(笑)

るっちゃん宅は、夜、ストーブを入れるようにしてもらってますが、
父がうっかりして、予め温めずに、ルチをゲージに帰したそうです。

「ん???」

と、した様子のルチ。不思議そうに、ストーブに近づき、
くっついてみたり、話しかけてみたりしてたそうで・・・

要するに、「ストーブがついているかどうか」ちゃんと
確かめてる様子だったとのことです(父談)

父が「ちゃんと確かめるなんて、ルチはなんて賢いんだろう!」って
手放しで褒めるんですが、いや、何というか、死活問題だし・・・と
あまりに真剣に褒める、父の方がおかしく、笑ってしまいました^^;

人生(鳥生)経験豊かですもの。

ストーブがついてるくらい、確かめるのは、当たり前ですよ(笑)

----------------------------

そんなしょーもない話中も、我関せずのるっちゃん。



一眠りしたけど、父と話中の私をうらめしく眺めたあと、仕方
なさそうに、話がすむまで、自分でセルフカキしてました。



周囲の状況をちゃんと把握できるのは、すごい能力だね。

テテもキキも、いつかはるっちゃんみたいに、賢い?!
(ずる賢いとも言うかもしれませんが^^;)
スーパーインコズになってもらいたいなぁと思います^^

0 件のコメント: