2007年10月28日日曜日

COME SOON BALLOON FESTA



と、ルチがスキスキしているのは、地元佐賀新聞。
月末から、恒例のバルーンフェスタが始まります。

新聞紙面には、昨年の模様や、今年の案内が
別紙にて、特集されていました。



あんなにスキスキしてたはずのルチですが・・・

一通り、新聞に乗り遊んだせいか、また半目に。
どうやら遊び疲れ、眠くなったようです(苦笑)



-------------------------------

毎年、何だかんだと、会場には行くのですが・・・

早朝からの競技は、あまり見たことがなく(起きれません。汗)
お目当ては↓「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」(夜間係留
    


係留している、気球に、一斉に、バーナーを灯し、幻想的で、
とても、キレイなイベントです。夕方にありますしね(笑)

市内を、外国人の選手たちが、ぞろぞろそぞろ歩きしてる
光景をみると、「今年も、来たなぁ」って思う、私です。

-----------------------------------------

市内を初め、唐津では「唐津くんち」、
東与賀では「シチメンソウ祭り」と・・・

県内は、祭り一色になります。

美術館でも、佐賀錦の個展が開催中でした。

-----------------------------------------

↓は、市内の案内図ですが・・・

九州では、珍しい、骨董市や、有田陶器市(ミニ版?)もあり、
どこにいっても、人人人だらけの週末になりそうです(^^;



・・・さて、今年はどこに行こう???

他の予定も(用事)あるんですが、スイートのイベントもあって、
どこに行こうか、例年以上に悩む、今年のバルーンフェスタです。

0 件のコメント: