2007年10月1日月曜日

10月になりました



画像は、前にHTBへ行った時に撮っていたお花。
本文とは、全く関係はありませんっ。

↓は、どうでもいい、独り言なので・・・・
お時間がある方が許す方はどうぞです。

---------------------------------------

10月になりました。

kannaの名前の通り、今月が私の誕生日月間です(大げさ。汗)
毎年誕生日前は、何だかなぁということが起きる気がします。

いつも、そそっかしいので、人にあんまり話しても「あ、そっ」
って間違いなく言われてしまうと思うのですが・・・

いつもにまして、コップを割るだの、モノを壊すだの、
足を打つだの、とんでもない間違いをしてしまうだの・・

思うから、そういうふうになるんだ!と思おうとしましたが、
そそっかしい事件が多発して、カレンダーみて気づくという
展開なので、誕生日前に、何かあるとしか思えません(^^;

昔、何かで読んだ本には、お誕生日の前は、一度リセットが
かかるような出来事、事件が多くなりやすいと書いてあって、
一年という単位でみると、起こるべきことが足りてないと、
誕生日前に、まとめて、ドンとくるとのことでした。

オカルトちっくだと、笑うには、あまりにドツボな気が(汗

昔、誕生日を素直に喜べない大人はいやだな、いくつになっても、
「○○才です!」っていえる大人がいいなぁって思ってましたが
やっぱり、ある境界線を越えると、そう思うものなのかな(苦笑)

と、ちょっと後ろ向きなワタクシですが・・・

少し早いけど、夫からお誕生日プレゼントにデジカメを
もらいました。やっぱり、嬉しいものです(笑)

大事にするつもりマンマンだったのに、さっそく充電機を
上下逆に入れようとしてしまいました(危ないっ。汗)

ほんとありがとうです♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん おはようございます。
お誕生月・・そっかー、神無月だものね!
おめでとうござりまする。

プレゼントにデジカメ、いいなぁー♪
一眼レフ? ますます小鳥の激写の腕が上がりそうですね^^
「タン」を撮らせたら右に出る者無し!ってくらいの活躍を期待しております(笑)

表の方の穂付きシード・・粟穂っぽいですね。
でも実のつき方が珍しい。
外国にはああいう種類もあるのかなぁーとか想像。私んところも採れましたよ、たったの4本・・・(--)
もったいなくてまだあげていません。ハハハ。

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんにちわ♪
いや、あとしばらくあるんですよ、誕生日まで(妙に強調。笑)でも、嬉しいです。ありがとうございます^^

残念ながら、デジカメはフツーのやつです。一応持っていたくせ、母のデジカメの方が使い勝手がよく、ほぼ独占していたので(借用。笑)見かねて?!夫が同じタイプのモノを買ってくれたという次第です(^^;
アナログなカメラで、マミアという古いモノはもってますが(色が淡く写るのです)、昔はフツーにやっていた、「写真を現像するためにカメラやさんへ」ということすら面倒になってしまうなんて・・・芸術のカケラもありませんね(--;
でも、タンくらいは、と言えるようがんばります(笑)

そうそう謎の物体(粟穂もどき)、前と同じようにみえましたが、食いつきが全然違ってました。食べてるシードの一種なことは間違いないですが、分解すると、確かにシードの中に入ってるのと似てる気がします。
・・・名前がわからないのが、悲しいです(^^;
雪丸さんちも四本収穫だったのですね。来年は、10倍くらい収穫して、雪丸さんちに空輸させていただきたいです、って期待しないで待っててくださぁい(笑)