2007年10月14日日曜日

雫好き&恐竜足♪

日中は、半袖でも大丈夫ですが、朝夕は急に寒くなってきました。

そういや、自分の誕生日あたりに、半袖だったことなんて、
これまではなかったような気がします。複雑な心境です・・・

さて、最近、クプクプオチリフリと吐き戻しの腕を上げてる
キキですが、ちょっと前に覚えた雫ナメも継続しています(笑

冷やしてないペットボトルをみても、チューチュー吸って・・・

「今に雫が出てくるはずっぴ」

って、ずっとナメナメしてる姿をみると、つい、ペットボトルの
周囲を洗い、そのままキキに見せてしまう、お馬鹿なワタクシ(汗)





もちろん、常温になりかけの、汗かいてるペット
ボトルは、もっとおいしそうになめてます(笑)

いや、あのぉ、味はお水と一緒だよねぇ。



ルチと、キキがしめしあわせたように、同じようなことを
すると、「これって、コザクラの性質なのかしら?!」と
よくそんなことを思うのですが、サンプルが二羽じゃ・・・

そんなことはないかもしれませんねぇ(^^;

飼い主を見て育つと、やってしまうことが同じだけ?!(爆)
(ペットボトルの周囲は、なめてませんよ。一応;;;)

キキには、初めての冬が、一歩ずつ近づいてきています。

テテおねえちゃんも一緒だし・・・
仲良く?!乗り切ってほしいなぁと思います♪

-------------------------------

◆おまけ◆

指を出して「今は、まだ出れないよ」って説得していると、
思いっきり、ナメナメすることもありますが・・・

当然、カミカミ(ご指導のつもりか?!)もありです(苦笑)


   というわけで、今日もささってます(笑)↑

偶然、撮れた一枚が、すごく恐竜ちっくだったので、
こっそりアップしてますが、下の写真みてください。



足が、足が・・・恐竜そのもの(^^;

ルチの倍くらい、太いのですが、ルチはピンクっぽい肌色で、
キキは、テテより淡い、黒っぽい足をしています。

太さも、色も、ますます恐竜路線・・・

でも、テテと違って、血管何とかみえますしね。

さ、ルチ、テテもがんばったし、今日こそは・・・
キキも、爪きりさせてちょうだいね(爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、お誕生日おめでとうございます。 私と1ヶ月違いね♪。
そして、ぴゆの推定誕生日と一緒というのも、何かの縁ですよね~。 これからも、よろしくお願いします。

さて、13回目のるっちゃんとの誕生日だもんね~。 るっちゃんは13年分のkannaさんの歴史を知っているンだものね、もはや同志っていう位置づけよね。

私は、テテちゃんもあんよ大きいって思うのよね。立派だなぁ~、王子と一緒だね~って思って見ています。 しかも、あのあんよで、Vサインだしね。 ああ、愛らしいわぁ。
キキちゃんもお年頃になってしまったのね。 ^-^; 吐き戻しかぁ~。 本当に、子供が大きくなるのはあっという間ね。

北海道は今週は雪が降るところもでてきました。 今年は、寒くなるのが早いような気がします。 そっちは、半袖かぁ~(笑)

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おはようございます♪
いくつになっても祝っていただけるのは、本当に嬉しいです。ありがとうございます^^
誕生日で年をとっても中味が伴うなら、年齢も好評したいくらいですが、とても、足りず、年は言えません(爆)
一ヶ月後は、ぴゆどんさんのBD、そして、その数日後は、父、それから8日後は母と、秋は大好きな人たちのBDラッシュです。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますっ♪

そうです、ルチは、あんなことこんなこと・・・家族友人も知らぬこと沢山みてるので、お話ができなくて、ある意味助かってます(笑)
大学の時は、狭いおうちにぴったりだったので、家族より、確かに同士みたいな関係かもしれません。いや、皇帝と僕か・・・(爆)

と、テテ、やっぱり・・・足太いですよねぇ(笑)
ルチより、太いくらいですもの。タマゴ期は気が荒くなるので、その分「むんず」とつかまれるたび「うっ」って思ってました(笑)

そして、キキ。ほんと、あっという間でした。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいと思ってるのに、もうお年頃になってきたなんて・・・。キキは、ルチにも、テテにもアピールしたいみたいだけど、今のところ相手になってくれるのは、私だけなのかなぁ。ごめんね(^^;

今日の最高気温の予想は26度。気温だけみると、まだ暑そうですが、湿度が低いので、過ごし易くなってきました(これで平年並みだそうです)
でも、もう雪ですか?!
こっちの冬でも、十二単みたいに着込んでる(夫談)といわれる私は、北海道にお邪魔する時は、倍くらいに膨れるのではないかと、今から勝手な妄想中です(苦笑)
その節は何とぞよろしくお願いします☆
ああ、王子しゃまの王子臭・・・くんくん♪