2007年10月19日金曜日

強制日向ぼっこ

温度差が気になる季節になってきました。

実家のルチがいる部屋は、日中ぽかぽかで暖かいですが、
居間や、台所と、じじに連れられ移動するだけで・・・

計ってみたら、温度差が5度くらいあります(黙)

気温そのものより、温度差に弱いのが、老鳥なので
前年以上に、気をつけなくてはと思ってます。

さて・・・

いつものごとく、カキカキ後、半分寝ぼけたルチを、強制的に
日光浴に連れ出しました。連れ出したというより、ベット(手)
ごと、移動させただけ、という簡単な話です(笑)


やっぱ、眠いとこ、邪魔したから機嫌悪い?(苦笑)

 
              うーーーーん;;;


         ぼけ~っとしたままのるっちゃん

「るっちゃん、おきてちょうだいな」

と、鬼ママ(kanna)が、指で、ルチを起こすものの・・・



眠さには、勝てないみたいね(笑)



ルチは、日光好きなので、カーテンのスキマに差し込む
日光を選んで、そこで羽つくろいをしてるくらいです。

テテや、キキは、日陰を選ぶのですが、個体差かなぁ?!

温度差に気をつけるよう、じじにもきつく?!
言って聞かせようと思います^^

0 件のコメント: