2007年10月30日火曜日

続曲芸?

テテのピースカキ写真をみて、気付いたこと。

首や体を傾けるポーズをとるテテが、目の前でみてる分には、
左右バランスよくかいてる気がしていたんですが・・・

写真にとったものをみると、どうも向かって右に傾ける方が
角度が大きい。つまり、やわらかいのではないかということ。

人間同様、インコにも、利き手とかあるのかなぁ???

手はないので、利き手とは言わないでしょうが・・・
人間でも意識しないでも、利き足とかあるらしいですしね。





↑と、傾け方があんまり上手ではないようです(^^;

何年暮しても、つきぬ、インコの不思議。

分からないから、もっと知ろうと思うからいいのか、分からないから、
もどかしいばかりか、時々ニワトリとタマゴのようなこと思うんですが、
知ったつもりじゃなく、初心を忘れず、お世話させてもらわなくては^^



おすましな顔で、テテこそ、分かったような顔してますが・・・

夫が出張の荷造りする時、抱卵そっちのけで、見守ってました。
一応、ばれないように、こそこそ、準備してたのにね(苦笑)

数日いないこと、どう理解してるのかなぁ?
すぐ帰るって信じるばかりで、考えないのかなぁ?

やっぱり、インコへの不思議は続きそうです(^^;

0 件のコメント: