2007年10月3日水曜日

テテ&キキの距離感



二羽を一度に同時放鳥しているわけではなく、基本的には、
テテと遊んだあと、キキと遊ぶというふうにしています。

(テテが抱卵期は、すぐ帰ってしまうので、時間にすると、
テテ:キキ=1:3くらいの時期もありましたが・・・)

どうやら、抱卵もほとんどしなくなったので、ほっとしていますが、
もしかすると、体重も微増したままですし、またなのかしら(-_-;
(違うことを、切に願っていますが・・・とほほ)

抱卵中は、テテゲージはあけているという話は前に書いてますが、
テテは出入りができるので、キキと遊んでいたら参加してくる、
という展開です。たいていは、キキが近寄るとテテ逃げる・・・

大騒ぎで、おにごっこみたいな飛び競争が繰り広げられますが、
前みたいに、一触触発みたいな空気ではなく、距離感が少し
取れるようになってきたような気がします。





こうしてみると、何か話してるようにみえますが・・・

これまでは近づくと、どちらが警戒する動きをし、二羽同時に、
ばたばたと飛ぶ立つことが多かったですが、この日は、キキが
突然「ぴーぴー」鳴き、それをテテが聞く、そんな感じでした。

少しずつ、何か変わってきたのかな?

・・・といいなと、ひそかに願っています^^

-------------------------------------------

ところで、キキよ、何のお話したのかな?(笑)

0 件のコメント: