2007年10月20日土曜日

テテみちゃったっぴよ

二週間ほど前の写真なんですが・・・

「のかるて」にアップするつもりが、ネタがネタなので、
アップできず、お蔵入りしそうになってた記事です(^^;

家政婦ならぬ、テテはみた、という話ですが、よかったらどうぞ♪

------------------------------------------------

ある日の夜、くつろいでいたテテの目が一点に集中!

どうやら、スクープ?!みたいですが・・・



・・・あら、大変(^^;



テテは、いつもバーチャル恋人との密会しか経験がないので、
ラブシーン(キキとクッシュボール)を見るのは初めて・・・

飽きっぽいテテが、ずーっと凝視したまま。

その渦中?!のキキはというと・・・



右左に体をゆらし、楽しそう♪

いえ、ラブシーンも織り交ぜながら盛り上ってるようです(苦笑)



・・・と、ここでテテ&私の視線に気付いたキキ。



急に、何か思い出したかのように、ラブシーンを中止し、
マットの隅のほうで、知らんぷりを決め込んでます(^^;

やっぱり、見られると恥ずかしいのね(爆)



ことの一幕をみてた、テテは、なぜか大興奮。

「テテしゃん、ワキワキ、チュッチュチュツ・・・」
と、意味不明ながら、お話が止まらないようです。

そんな言われたら、絶対、キキが恥ずかしいやろ(笑)

ラブシーンは、野生では、どうなんでしょうね~?
あんまり見てないところで、するもんなんだろうか?

ラブシーンといっても、相手が、同じインコじゃないって
ところが、ちょっと物悲しいですが・・・

次回から、キキのラブシーンは、教育上の観点からも・・・
テテには、内緒でこっそり、やって戴こうと思います(^^;

---------------------------------

◆追記◆

↑の翌日、またもや、ノリノリのところ、テテがみてるのに、気付いたキキ。
フリフリの終盤で、びっくりして、固まってしまいました(汗)

その様子の動画を撮っていたので、こっそりアップします。

キキ、勝手に(ウラだけど)公開してゴメンネ^^;

動画はこちらへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんにちは!
テテちゃん、見ちゃったんですね*^^*

キキちゃんはもうフリフリしてるんですね。
みるちゃんも何とプチゲロしてます^^;
お迎え当初から興奮したらモゴモゴってお口からご飯が出てきてたので違いがわからないけど、ケージに吊るしてるお気に入りのおもちゃの下にご飯の塊が少しあったんです。。。
だから念のため撤去しました!

みるちゃんもテテちゃん同様、くーちゃんのフリフリを凝視してるから、そう遠くないうちに・・・(;_;)

kanna さんのコメント...

yuttanさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

テテ、男の子のフリフリを直視するのは初めてだったので、何というかヒートアップしてて、私が慌てました(^^;
みるちゃんも、早熟さんですね(苦笑)
やっぱり、お手本があると、フリフリも余計早いかもしれませんねぇ(と、最近よく思います。。。)
ルチもそうでしたが、キキも、吐き戻しのプレゼントはすれど、戻しつつ、またそれを食べてるので(けちんぼさん?!)・・・今のところ、塊や山は未経験です(?!)
ルチは、それが原因で病気になることはなかったですが、キキは、そういう意味で、未知数?!なので、気をつけなくては・・・

くーみるちゃんは、おもちゃが、対象なんですよね?yuttanさんにはフリフリしませんか?
うちの場合、撤去すべきは、私=ルチ&キキ、と夫=テテ、かも・・・(とほほ)