2007年11月2日金曜日

撮影拒否?

抱卵中は、ゲージの入り口を開けてあるんですが・・
ここ数日、ちょこちょこ出るようになってきました。

そろそろ・・・

タマゴちゃんとも、お別れの時かなぁと思ってるものの、
今からの数日が、心理的には、最大のヤマとなります。

「タマゴが孵らない」⇒「イライラ」⇒「でも甘えたい」

と、気持ちがごちゃごちゃしてしまうようで、何度経験しても、
ここらへんのフォローが難しいと感じています。もちろん、
タマゴちゃんさよならのタイミングもですけど・・・(-_-;

さて、テテは、私の手の上で、羽つくろいはするものの・・・

何故か・・・



撮影拒否!なんです。

これも、例のイライラのせいかもしれませんが、見せつけて、
「さ、撮るっぴ」と言ってたテテと、同じ鳥とは思えません(黙)

仕方?!ないので、気分は、盗撮(^^;

羽つくろいに夢中になってる、テテを、ささっと撮りました。







抱卵しながらも、ちょこちょこやってるようですが・・・
やはり、寝ながらだと、あんまり後ろはできないのね(笑)

-----------------------------------------

別のタイミングで、お願いしても、写真はイヤだそうです(^^;



-----------------------------------

今回、換羽期とも重なった為、あちこちに、テテ羽が。



体重は、産卵前に落ち着いてきましたし・・・

しばらくは、タマゴさんお休みし(ずっとでもいいよっ!)
しっかり、体休めてほしいものだと思います。

0 件のコメント: