2007年11月23日金曜日

テテちゃん気になるっぴ

水浴びをしたあとも、ざざっと乾くと、すぐテテ宅へ
飛んでいき、偵察仕事に忙しい、キキ。



基本的に、別々に放鳥していますが、特に、タマゴ期は
テテが気になって仕方ないのか、いっつもこんな風です。



こんな↑格好の時に、足を、がぶっとされたので・・・

一時期は、ゲージに触れないよう、偵察仕事してましたが、
見てるうち、古傷も忘れてしまうのか、しがみつくキキ(^^;

万が一の怪我が怖いので(特に、タマゴ期は、テテ気が荒いし;)
リングをちらつかせ、遊せようとしても、思うようにいかないと
すぐ、テテのとこへ飛んでいってしまいます。

しかも、なぜか、リングを持参し、テテに、アピール。



「テテちゃん、あそぼぉよ~」って言ってるのかな?!(笑)

--------------------------------------

一緒に出しても、相変わらず、微妙な視線の二羽ですが・・



時間の経過につれ、関係も微妙にかわってきてる、気がします。

テテの抱卵も、前ほど熱心じゃなくなったのは、キキのおかげ?
・・・ここまで見られてたら、抱く気うせるよね、きっと(笑)

---------------------------------------
◆おまけ◆



タマゴを産む日のテテは、体重もですが、見た目も違います。

いつも以上にかわいくみえるのは、丸々してるから?(笑)

動きはいつも通り、すばやく動いているものの・・・
オチリが重いのか、ぼてぼてと走っています。

イメージでは、おむつをつけたまま、走ってる感じ(^^;

かわいいんだけど、見るの我慢するから、タマゴは・・
しばらく、お休みしてね。お願いしますっ♪

0 件のコメント: