2007年11月26日月曜日

おうち探しの話 vol.10

気付いたら、このタイトルで10記事目。

同じようなことばかり書いてて、読んでらっしゃる方には、
つまんな~いって、話も多いと思います。すいませんです。

----------------------------------

昨日も、モデルルームに足を運んだんですが・・・

そこは、来年春に入る予定の棟の横に、もう一つ新しい棟が
立つ予定になってるので、その間取りを確認しに行きました。

話を聞けば聞くだけ、その会社のよさ、マンションのよさは
十分理解したんですが、そこにすると決めるには、まだ悩む
ところも多く、さらに、悩みは増すばかり・・(苦笑)

扉の色や廊下の色は、早い時点では選べることが多い多いけど、
供給過剰の現状では、建設予定の物件を待つと、完成がかなり
遅くなることと、あまり気の進む物件がないので・・・

今、建設中の物件の中で、考えるつもりでした。

でも、気にし始めると家の中の色って、やっぱり気になる。

とあるモデルルームをみて、その気になりかけてましたが、
実は、そのモデルルームの扉や廊下の色は、基本色じゃなく
(住むことが決まってる方が特別に注文された色とのこと)
改めて「基本色はこんな色なんです」と聞くと・・・

「えっ?!そうなの?」って気分になっちゃいました。
(今時点で、変更すると、別に数百万単位必要とのこと)

そうだよねぇ、そうなんだよねぇって、ちょっと幻滅(涙)

-----------------------------------

「9階なら、このタイプの色の部屋になります」と聞いても、
消防のハシゴ車もギリギリ届くとはいえ台風はどうするの?!

って、夫と、あーうー、って話をするけど、決め手がますます
遠のく一方。でも、そこは低い階だと隣の家の壁が見えるし(汗)

----------------------------------

考えてはいなかったんですが、中古マンションを検索してます。
中古といっても、いろいろあるので、できれば・・10年以内。

でも、10年以内(特に5年以内)だと、特に金額的な利点は
少なく、飛びつきたくなるような、目玉商品はなし・・・

そんな状況とはいえ、数年前、初めて訪れて、気に入っていた、
マンションがあったんですが、その物件の一つが売りに出てる
ことを知りました。一階だけど、それでも気になるなぁ・・・。

(一階なので、私の条件としては、現実的じゃないけど)

でも、不満一杯で、新築に入るより、中古でも条件に合えば、
それもありかもと思うだけで、選択肢はかなり広がりますね。

それを発見できただけでも、私達には進歩かなぁ(苦笑)

-----------------------------------------

もう11月も終りに近づいてきましたね。

さてさて、おうち探しの旅?!の通過点や、終着点はどこに
なるか、不明瞭なままですが、何度か着地できますように・・。

0 件のコメント: