2007年11月28日水曜日

週末の止まり木夫

テテのタマゴや抱卵が入ることもあるので・・・
基本的には、別々で放鳥しています。

(女の子は、タマゴに関する時期は、とても気が
荒れます。飼い主でも、手がつけられない時は、
順当に関係を築くには、不適かなと・・・。)

でも、夫がゆっくり出来る時は、二人で二羽見れるので
少しずつ、同時放鳥時間もとるようにしています。

種も違うので、仲良く!とは全然望んでいませんが・・
願わくば、無関心でもいいので、互いに、不着不離で
何とか一緒に過ごせるようにと、思ってます(希望)

------------------------------------

今週の週末も、そういう時間をとってみたんですが・・

これまでなら、夫と私の二人がかりで、二羽の興奮を抑えるのに
必死でしたが、短時間なら、幾らか穏やかに時間を過ごせるよう
なってきました。ほんの少しの間だけですけどね(^^;

でも、よくみてると・・・



と、テテが夫にべったり(寝転んでるのが夫です)

キキは、テテが出てると、テテに夢中。
テテが出てないと、私に夢中といった感じ。
(どういうこと?!笑)

このときは、直前に、テテから威嚇されたこともあり、
夫の肩で、珍しく、テテの動向を伺う、キキ。



いつもは、テテを追いかけて、二羽とも飛び回ることに
なりますが、こんな瞬間も見れるようになったのは・・・
私としては、感慨深いシーン。少しの間だけだけど(^^;

---------------------------------------------
◆おまけ◆



どうでもいい写真ですが・・・

テテが、クッションのほうへ走っていった場面。
写真で見てびっくりしたんですが、顔ははっきり
でも、足部分だけ、ボケています(苦笑)

上半身だけ、動かさないシーンって、変じゃない?!

変なのはテテじゃなく、私の腕かもしれませんが(^^;

0 件のコメント: