2007年11月6日火曜日

甘噛みできるっぴ♪

それ以前に、キキにしてみれば、おうちに戻される時以外、
すでに、甘噛みしてるつもりだったかもしれませんが・・・

最近、発情がだんだん過剰になってきたせいか、
あんまり強く噛むことが激減してきました。

発情は、別の問題として、頭が痛いですが、指見たら、
ガブガブもいろんな意味で困るので、ひとまず・・・

一歩前進

って、ことにしておこうかなと思います(無理矢理?)

ルチも、最近はさぼって、してくれませんが(淋しい;;)
コザクラらしい、分厚いタンでナメナメしてくれるので、
放鳥時の手洗いに、尚一層精を出しております。

はぁ、私、立派な病気かもしれません(というか、病気。爆)



なめてる時も、前より笑顔が出てるし、よかったわ~♪



と、思ってたら、ちょっと違う???



スキスキの対象の私より、自己満足の世界なのか(爆)

それは、知らぬが仏ということで、突っ込まないことに
しておこうと思います。ははは(汗汗汗)

----------------------------------------

◆追記◆

ブタイウラをメモ代わりにつかってすいませんっ。

毎日、少しずつですが、キキトレーニングを続けてます。

今やってるのは・・・

1「呼んだらすぐ来る」トレーニング
2「甘噛みの度合いを覚える」トレーニング
3「ミニアヒルさんを持ってくる」トレーニング

の三つ。

厳しくというより、楽しく遊びながらやってるので、
上達のほどは、のんびりかと思ってたんですが・・・

わずか数日で、7割くらいできるようになりました。

すごい!!(←親馬鹿)

コザクラなので、言葉を教える予定もないですし、
芸達者インコにして売り出すつもりもありません。

でも、一緒に遊ぶことと、仲良く暮らすためのルールを
覚えてもらうのは、私は大切なことと思ってるので、
わずか数日で、ここまでやれるとは・・・

うるっときちゃいましたよ^^

でも、これはあくまでスタート(笑)

ますます楽しく、仲良く暮せるよう、毎日トレーニングを
(キキのパパ&ママとしての私たちのトレーニングも含めて)
続けていきたいと思います。がんばろうね、キキちゃん♪

0 件のコメント: