2007年11月20日火曜日

ルチもコタツへ・・

といっても、コタツ写真は撮れませんでした。

いろいろ諸事情がありまして・・・
(実家は、うちより散らかってるのです。苦笑)



今日、実家についた時、いつものように声が・・・
いや、声はするが、「ぴっちゅぅ」と小さい声。

ん???

やけに小さいなぁと、気になって、私は・・・
ルチぃぃぃ~」って呼びながら、家に入りました。

そしたら、はは~ん、コタツに入ってたのね(笑)

部屋に入ると、待ってましたとばかり、いそいそと
父のヒザとコタツの間から出てきた、るっちゃん。

遅いっぴよ、待ってたっぴぃぃ。
さ、ママぁ、早くカキカキっぴよ


と、そんな態度をとるのを、苦笑いしながら、必死に
手を温める(手が冷たいとかわいそうなので)私です。

昨年までは、父がいても、なかなかコタツには入ろうと
しなかったルチですが、急に寒くなったし、コタツが
怖いとか言っていられなくなったのかもしれません。

そういや、昔いた、セキセイちゃんの中には、コタツに
侵入して、ぽわ~んと和んでるコもいましたが・・・

テテ&キキは、まず入らないだろうなぁ(^^;

---------------------------

「るっちゃん、よかねー」(るっちゃん、いいねぇ)と、
父が羨望の眼差しで言うのを、不思議そうに聞くルチ。



「そんなことないっぴ。るっちゃんは、るっちゃんで、
いろいろ大変だっぴよ」って言いたそうに、寝たふり(笑)



部屋を歩き回るルチを、踏まないように、一年の中で、
もっとも気を使う季節になりましたが、コタツに入る
となると、ますます、目をこらさなくっちゃねぇ。

でも、黄色で、すぐわかるので、助かってるかな?!(笑)

0 件のコメント: