2007年11月16日金曜日

でも気になるっぴ

基本的にマイペースな、テテ。

キキは、出してもらうと、テテを必ずみますが、
テテは、気が向いたときに、ちらっとみたり・・

「いいでしょぉ、お外に出てるっぴよ」

と、自慢げに振舞うこともあります。イヤな性格やん(^^;

でも、キキが鳴いたり(何か話しかけたのかな?)すると、
こんな風に、熱心にみてます。いや、偵察してるのかな?





キキも、気にして、騒ぎ始めたので、手タクしましたが・・・
(手に乗せて連れて行くのを、のかるて国では、手タクって言ってます)



それでも、気になるのね(笑)

相変わらず、微妙な関係ですが、何とか穏便に
過ごせるよう、進化してもらえたらと思います。

-------------------------------

ところで、今回、1個目を産んでから、早四日目。

フツーだと、遅くても、二日たったら産むので、もしかして、
タマゴ詰まりか?!と、かなり警戒して、見守ってますが・・・

びっくりするほどアクティブで、元気(拍子抜け~。=_=;)

体重も、36gと、タマゴがあるにしては、少ないし・・・
(タマゴ有だと、37gくらい。一時期39gもありました)

いざとなったら、即病院と思って、スケジュール組んでるけど、
時々、産みそうな動きはあるけど、ほとんどフツーどおりだし、
一体どうなってることやら。

ひとまず、一度放鳥すると、なかなか戻ってくれないくらいなので、
タマゴは、少し遅れるかも(タマゴあると、戻りたがるので・・・)

あまり、根つめず、様子見続けたいと思います♪

0 件のコメント: