2007年11月2日金曜日

かろうじて甘噛み?!

先日、のかるてに載せきらなかった写真があったので・・・
ここに、こっそり載せておきたいと思います。

やっぱり、ノーベル賞ものかしら。。。
親馬鹿につける薬を開発したら(爆

さて、親馬鹿じゃなく、ただの馬鹿かもしれませんが・・・
よかったら、みてやってください(お恥ずかしいっ;;)

-------------------------------------------

水浴び後は、ちょこっとカキカキをするんですが・・
(いや、させてもらえるんですが)

指が、大好きなインコになっちゃいましたね。

ガブガブされてばかりなので、指はおもちゃと思われてるかもと、
ちょっとお悩みしたこともありますが、そうでもないらしい^^;








・・でも、キキにとっての愛情の強さと、
私の感じる痛さは、まだ、ミスマッチ(-_-;

本で、痛さを学習してもらう、方法を読んでるので、痛くかむと、
黙って「ふーっ」って息を吹きかけ、「いけない」って、静かに
言い聞かせるんですが・・・まだ時間が必要かなぁ。ははっ(汗)

それでも、前と比べると、流血沙汰は激減しましたし・・・
(痛みに慣れた、、、かもしれませんが)

ルチも、若いころは、同じようなことしてたしね。

私が安心して、キキに、私の指を提供できますよう、
キキと一緒に、トレーニングがんばろうと思います^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは~!
私も同じことをみる坊にしてます。
噛んだら「ふーっ」って。
でも、キキちゃんと違って全く効き目がないどころか、余計に「カプッ!」ってされる(ーー;
みる坊は首の身をチリチリと噛むから痛いんですよね~(><)!!

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

噛む強さは、仲間同士だと、自然に身につくって言いますが、手乗りだとですねぇ(^^;
ルチは、この手で、ガブルチから、足を洗ってもらいましたが・・キキは、まだかかるかなぁ(へへ。汗)
みるちゃん、yuttanさんが、遊んでくれてると思ってるのかなぁ?!キキも、初めてした時は「邪魔しないっぴ」って逆キレされました(怖っ;;)

そうそう、セキセイの方がクチバシ小さいので、噛んでも痛くないはずと、コザクラ飼いさんがよく言われてますが、そんなことはないですよぉ(テテは、タマゴ期に時々ガブコになるんですっ)
・・・セキセイちゃんのほうが、ピンポイントでツボ命中してるんじゃないかと思うくらい(もちろん、コザクラは痛いですよぉ。笑)気の立ってるテテと遊ぶ時、スカーフまいてますよ~(怪しい?へへへ;;)