2007年11月30日金曜日

代理仕事

うちみたいに二羽+一羽の面倒を、二人+実家家族で
見てると、実際は、恵まれた状況ですが、それでも、
夫が出張で不在だと困るのが、テテ&キキのお世話。

いつもは、夫が別室で、順番に放鳥してくれてる間に
ささっと掃除をするので、そう大変でもないけど・・

いつもそれに慣れてるせいか、結局、キャリーに入って
もらわないと、部屋中大変なことになります・・(黙)

慣れの問題だから、だいぶ慣れてきたけど・・・
やっぱり、夫にはいてもらったほうが助かるな(笑)

----------------------------------

夫の朝の日課には、テテ&キキの体重測定があります。



起きぬけで元気なのはインコズだけで、夫はぼーっと
しながらも、スケールに乗ってもらっていざ計測(笑)
(ぼかしてますが隣のノートに日々記録です)

もう数ヶ月、この習慣が続いてるので、乗せるのに苦労
するのはなくなりましたが(・・ルチは大変です。苦笑)

最初、おやつでお立ち台に乗ってもらったのに・・・
今じゃ、テテは、夫のダンスがみたいから乗るみたい(笑)

*恥ずかしい話ですが、このときばかりは夫、鼻で誘導。
「ワキワキテテちゃん、ちゅっちゅちゅ」と歌あり踊りあり。
テテは、嬉しそうに首を上下にふり、すぐ乗ります・・(爆)

テテは、夫が不在の時は、私のダンス?!でも仕方ないと
大人な態度はとるんですが、いくら踊っても(寝起きだし)
踊りが不十分だと、今度は・・・降りなくなりました(^^;

夫よ、忙しいのに悪いけど、今度、テテ用ダンス教えてね(笑)

0 件のコメント: