2007年11月20日火曜日

オチリで失礼

振る舞いからは、性別判定不能といわれるコザクラですが、
最近、首を上下にふりふりとさせることが増えてきました。

ルチが「こっちにくるっぴ!」って呼ぶ時などに、よくする
仕草の一つとそっくりです。ということは・・・

ルチ兄ちゃんと同じ性別なんだろうなと、思ったりしてます。

性別がすぐ分からないことも、一つの個性と思って楽しむべし。

分からないから、一つ一つの仕草を注意深くみるとこもあるし、
キキ自身、自然にしてしまう仕草もあれば、どことなくテテを
真似てるっぽい仕草もある(でも種が違うので、まねらしいと
気付くには、時間がかかりました。苦笑)

「どっちだろうね~」と夫と話すのも、いい時間なのかな?

-----------------------------------

ところで、いきなりオチリアップで失礼なポーズですが、
何をしてるでしょう?(水浴び後で湿度高めです。笑)



以前、がぶっとやられたので、キキなりに慎重に、
でも、テテが気になるので、偵察中です~♪♪



でも、相手(テテ)は、タマゴ期でもあり、迷惑そう。
きりりっと睨むと、ゲージの反対側に逃げちゃいました。

となると、キキは、こうしますよね(笑)



背伸びしてても、全然届いてないよ(^^;

-----------------------

テテも、見てる限り、キキを嫌ってるわけじゃないみたいで、
(ふいうちに、キキにチューして逃げることもあります)
察するに、女の子って、こういうとこあるかもしれませんね。

私は、そんな面倒なことはゴメンですが・・・

テテみてると、女の子らしいんだなぁと、感心する毎日です。

----------------------

テテに会おうと、しつこく覗きを続ける、キキを、手に乗せ
近づけてみたら、二羽ともなぜかカメラ目線でした(笑)



キキは笑ってるけど、テテはちょっと不満そうだね(^^;

0 件のコメント: