2007年11月24日土曜日

久々のテテ・ワキ

以前、テテの「ワキワキテテしゃん」をアップしてから、
かなりの年月が流れましたが、その後、テテは・・・

どのくらい、お話ができるようになったでしょう?!
-------------------------------
*なぜ、テテが、「ワキワキ」とお話しするのか?
 については、
コチラをどうぞ
-------------------------------
飼い主の欲目でみると「ちゅっちゅちゅちゅ」が増えただけ(笑)

リズムや、音楽は、結構いい感じに歌うことがあるんですが・・
(いきなりなので、動画には撮れていません。汗)

お話は、女の子なので、これでも覚えがいいほうなのかなぁ。

最初の数ヶ月で「テテ」「テテしゃん」「ワキワキ」と三語
覚えたけど、その後は、その使いまわしだなんて・・・

なかなか、いい性格をしてるようです(爆)

あんまり進歩がないですが、よかったら見てやって下さい♪





↑で、埋め込み式動画が見れない場合は・・・動画はこちらへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん こんにちわ!
スゴーイ!テテちゃんの「ワキワキ♪」!
けっこう力強い声だし、元気いっぱいですね^^
今動画のテテちゃんの声が流れた瞬間、それまでビャースカ騒いでいたピーコとまりもの動きが止まり耳を澄ましていましたよ(笑)

女の子でもこんなにオシャベリ上手で更に感心。kannaさんご夫婦がいかに可愛がっているか想像出来て微笑ましいです^^

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

いやぁ、照れますよぉ、テテより私が(笑)
そんな言っていただけて嬉しいです。女の子なのに、こんなに大声で話すインコがいるなんて、私も知りませんでしたし(よっぽど自己主張が必要なおうちなのかしら?笑)、だんだんはっきり話せるようになりました。

夫が、毎日「テテちゃん、ワキワキ、ちゅっちゅちゅ♪」ってラブラブで歌ってるので、技?!を極めたのかもしれませんね。絶対人様には御見せできない光景ですが(^^;

そういえば、インコ同士は、種類が違っても意味が通じ合えるらしいですね(話し方とかで)
・・・ピーコちゃん&まりもちゃん、テテ語、聞いてくれてありがとう。テテ語は、ちょっと変だけど、意味分かってくれたかなぁ?(笑)