2007年11月11日日曜日

秋の健康診断:キキ



ルチに手がかかるため、今回、キキには、車の移動時
うーんとガマンしてもらいました。ごめんね。ありがとう。

さてさて・・・

キキは、少し前まで、お薬飲んでいた身でしたし、見えない異常は
いろいろ心配していましたが、キキも、OK印戴きました。ほっ^^

ただ、発情行動が出始めていること。

先生の話だと、発情行動が出始めるのは3ヶ月から4ヶ月で普通。
特に、かわいがられてると多いかもしれません、とのこと。

嬉しいより、いかん、過保護にしてもうた、と思いました(^^;

コザクラの性別が、なかなか分からないという話は、何度も書いてますが、先生も「こういう傾向はあります」と言われても、「でもわかりません」と、言われるくらいなので、何と言うか・・・

タマゴ産んだら、即女の子決定!
タマゴ産まなければ、推定男の子!

って、ことでしか、判断がつきません。

骨盤の開き具合や(キキは、今回の診察では、やや開き気味)
いろいろ見方はあるようですが、決定打はありません。

ルチも、ずーっと女の子と言われてたけど・・・
タマゴは産まなかったので、ずーっと推定男の子。

この際、キキが、もし女の子だったら・・・
タマゴは産まなくていいからね、と強く願いつつ。

----------------------------------------

◆追記◆

思い出したので、補足を追記します。

先生に、キキがやってた、女の子っぽいポーズをみせ、話を聞いたら男の子でも、やるコはいるとのことでした。コザクラは、気が強くカップル成立は、なかなか難が折れるといいますが・・・

気が合えば、同性でもいい・・・

そんな話もあるそうなので(苦笑)

先生の話だと「ウキウキと踊るような仕草は、オスしかしませんね」ということだったが、それっぽい行動は、ルチも、キキもしてるようなそんな気はしてます。私には、踊ってるように見えても、単に興味をもって首伸ばしてるだけ、っぽいかもしれませんが(判定不能^^;)

以上、追記でした。

0 件のコメント: