2007年11月29日木曜日

プチ事件?!発生


と、門番仕事だけなら、よかったんですが・・・

今日、ちょっとしたプチ事件?!が発生しました。

ある意味、傷害事件よりショッキングで、詳細を、
出張先の夫にも報告。夫も、びっくりしてました。

というのは、テテ、抱卵してる時間とそうでない時間が
出来始めました。察するに「タマゴちゃん孵らないっぴ」
って思い始めた時期で、ちょっと荒れる時期でもあります。

(さすがに、何度も経験すると、私も落ち着いたもんです。笑)

そんな中、いつものように、私の監視をかいくぐり、テテ宅へ
押しかける、キキ。最初は、ゲージにがしがしとしがみつき、
首を上下にふって「遊ぶっぴよっ!」って言ってましたが・・

テテが、抱卵をやめ、ゲージの入り口まで来たとたん・・・
(テテは、キキがしつこいので「出せ」と来たと思います)

何を思ったのか、キキがいきなり・・・

女の子の飛行機ポーズ(-_-;

----------------------------------

日に何度も、オチリフリをし、私の顔をみると、吐き戻しをし、
男の子確定の仕草が多いとはいえ、ゲージに戻すと、かなりの
確率で、飛行機ポーズで、私を誘う、キキ。

でも、テテ相手に、そんなポーズをするなんて・・・

私は、唖然と固まってしまいました。

それ以上に、テテが・・・

「ぎゃっぴぎゃっぴぃ~~~!!」

と、大絶叫(>_<;;

それを聞いた、キキも、大騒ぎとなりました(汗)

---------------------------------------

その後も、キキをおうちに戻そうとする、私を振り切り、
テテの前で飛行機ポーズを繰り返そうとします(黙)

何とか、怪我もなく、キキをおうちに戻したものの・・・
テテ、放心状態で、私はその後、かなり心配しました。

(その後、しばらくして抱卵に戻り、ゴハン食べてました。ほっ)

---------------------------------------

キキの発情が、どうにもすごいところがあって・・・

相手が私だけなら、まだ、受け流すこともできると、
思ってましたが、テテ相手にそんなことするとなると、
テテの精神的ショックも心配ですし、当分の間・・・

よくよく見張っておかないといけなさそうです。しょぼん。

キキの性別が分かるなら、まだ対処のしようもあるけど、
キキの親も雑種なので、調べるなら血液検査等かなぁ・・・。

できれば、それは、したくないけど(-_-;

--------------------------------------

ひとまず、当面は、二羽そろって?!早寝生活を実施中。
テテの発情をとめる要領で、キキも収まりますように!!

・・・二羽とも、通常カバー+遮光カーテンで覆ってます(^^;

0 件のコメント: