2007年11月13日火曜日

リンゴ食べ:キキ

はじめて食べた時は、リンゴが怖かったようで・・・

小さく小さく、ちぎって、クチバシの横から入れて
あげてましたが、味占めたのか、自分で食べられる
ようになりました。



こうやって、「食べてるっぴよ♪」
って、時々カメラアピールです(笑)



-------------------------------------------

何の変哲もない、単に、リンゴを食べてるシーンですが、
(しかも、1分近くと長くまわしすぎました;;)
セキセイより、スローな動きです。よかったらどうぞ♪








↑で、埋め込み式動画が見れない場合は・・・動画はこちらへ
----------------------------------------

果物は食べ過ぎちゃいけないけど、といいつつ、
ついあげたくなっちゃうんですよねっ(^^;

・・・気をつけます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

な~んてお上品な子たちなのでしょうか。
それに果物を食べてくれるなんて、それもまた羨ましい☆
うちはぜ~んぜん果物食べてくれないんです。
って私もあんまり食べないからかな(^^;
それに大きく切ったもの(野菜)を目の前にすると
ちぎっては投げちぎっては投げと遊んじゃうんですよねぇ。
うり様は野菜も基本的には一口大にしないと食べてくれないし・・・
と~っても良い子ちゃんたちでいいなぁ~♪
テテさんもキキたんも美味しそうに食べてるし、
食べてるよ♪って目線がもうたまらないっす=3

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわぁ~♪
コメントありがとうございますぅ^^

お上品に見えますか?!(笑)
この場面の下には、新聞紙が敷き詰められてるんですよぉ(バラしちゃった^^;)
果物って、結構好き嫌いあるみたいですね。前に実家で暮してたセキセイたちは、果物好きVS嫌いが、ぱっきり分かれてました。
(当然、ルチは野菜ばかりか、果物もダメです。涙)

馬鹿丸出しで恥ずかしいですが・・・
果物は、実家の母がよく持たせてくれるから食べる程度だったんですが、テテ&キキがあまりに好きみたいだったので、前より自分で買うようになりました。まさしくインコ馬鹿(笑)

そうそう、キキは、はじめ「食べたいけど噛み切れない」とイライラしてたので、よこぷんさんに教えて戴いた様に(うり様流)、小さくちぎって食べさせたんですよ。その節はありがとうございました^^

果物って、大きなお友達(オウム&ヨウムちゃん)じゃなければ、時々くらいでやめさせなきゃいけないと思いつつ、この顔でねだられると、ほいほいあげそうになります。・・・誘惑に弱い私です(^^;