2007年11月17日土曜日

キキの乾かし法

ルチほどじゃないけど、水浴びが大好きな、キキ。

数日ぶりに、洗面所につれていくと、徐々にエスカレートして、
ものすごく塗れインコになってしまいます。漂うインコ臭(笑)

それでも、キキのインコ臭も、少しは落ち着いてきました。
ヒナ→若鳥の時期は、匂いが強くなりがちかもしれません。

というわけで、キキのドライタイム~♪





ようやく、キキも、「自力で乾かす」ことも覚えたみたいだけど、
はじめは、ひどかったねぇ。自然乾燥コースのみだったしね(笑)

でも、すぐセルフカキは、やめてしまって、ぼーっと佇み・・・



手近いあった、私の手で、かいております(^^;



同じ種類だから、当たり前だけど・・・

いろんな仕草が、ルチに似てきたなぁと感じる、このごろ。

はじめは、テテのほうに似てる気がしたので、見て育つって
そういうもんかと思ってたけど、やっぱり、誰も教えなくても
「コザクラだっぴよ」って血が騒ぐのかもしれませんね。

と、変なところに感心してしまう、私なのでした~。

0 件のコメント: