2007年11月6日火曜日

ルチ温度計

すっかり秋模様というより、冬へ駆け足で近づいているようです。
冷え性の私は、末端に、冷えを感じる、今日この頃です・・・。

実家は、やっぱり一軒家のせいか、うちより寒いんですよねぇ。

うちじゃ、まだ、暖房器具は、ほとんど使わなくて何とかなるけど、
実家だと、ルチと一緒にハロゲンや、ホットカーペットを使う始末。

実家に帰るたび「ねえねえ、寒いよぉ」と、訴えますが、
そうかねぇ」と返答が。いや、絶対寒いんだって(^^;


そういう私の強い味方は、やはり、るっちゃん。
名づけて「ルチ温度計」って、ところかな?(笑)

父は、寒いくらいの方が好きな人なので、言わないと、
温かくしてくれませんが、ルチをだしに・・・

ほら、るっちゃん、膨れてるじゃん。寒いんだよ
・・・って、言うと、いそいそと暖房をつけてくれます。

ルチは、夏の間、私や父の手の中で抱っこされてますが、
寒くなると、父のジャンバーの中に、入っていきます。

器用に、ジャンバーをあけて、ささっと自発的に(笑)

(ジャンバーをしっかりしめてると、あけるっぴ♪
・・・と、父に、しっかり指導も忘れません^^)


そうなると「冬が来たんだねぇ」という実家。

つい見忘れてしまう温度計より、ルチ温度計の方があてになる?
ルチみて、温度計確認すると、かなりビンゴだし(笑)

今日も、いいお仕事してくれていたようです。

---------------------------------------

私だと、いくら工夫しても、服の中には入ってくれないので、
実家についたら、まず、お湯でしっかり手を温めて・・・

いつものカキカキです(笑)

うーん、るっちゃん、耳ツボがこってますね~♪







キキも、耳にふれるだけで、あくびを連発。

何か、よっぽど気持ちいいツボがあるのかな♪

0 件のコメント: