2007年11月27日火曜日

ミカン大好きっぴ

キキの週に一度のお楽しみといえば・・・

やっぱり、フルーツ(笑)

最初だけ、初めてみるフルーツはすべて、ちょっと躊躇する
キキですが、好き嫌いがあんまりないみたいで、嬉しいやら
私達が食べてても、しつこく来られて困るやら・・

リンゴ、ブトウ、バナナ、そして、ミカンと大好きなようです。

セキセイよりは、少し大目にあげても大丈夫そうですが・・・
食べすぎはダメよぉ(と言いつつ、毎週あげる私。笑)









よくみると、果肉そのものより、皮をひっぱって食べてるような・・

昔、実家で一緒に暮してた、セキセイも、皮が好きだったなぁ。
油断すると、果肉の皮だけじゃなく、白い筋も食べてたけど(^^;

---------------------------------------

キキ、毎日、私の手をみるだけで、吐き戻し・・・

朝、夕、夜と、一日三回の放鳥タイムもスキあらば、
クプクプ(おちりふり)しようとしてるし(>_<;;

*朝は、掃除をする間、夫が面倒みています。

ルチの時に、過剰スキスキの時期も経験したとはいえ、
もう十年くらい、昔の話ですし・・・(忘れちゃった。汗)

キキのクプクプをどうやって抑えようか、
最近、そればかり考えてる、私なのでした。

-------------------------------------
◆おまけ◆

あんまりキレイな羽じゃなかったけど・・・



キキの大きい羽が、たぶん、初めて抜けました。

来月半ばで、生後半年だもんなぁって、少しばかり
感慨深い、飼い主です。大きくなったもんです^^

0 件のコメント: