2007年11月23日金曜日

海外からのファンレター

似たような話を、また「のかるて」に書く日もあるかもですが・・

youtubeに、登録する前にも、使ってるのが、bloggerという
日本より、海外でメジャーなブログということもあり・・・

海外からファン(?!)の方から、ちょこちょこメールを戴く
こともありました。英語だけでなく、何語か不明なものまで
あり、返事ができないままになってたこともありました。

日本でも、そういうサイトもあるかもしれませんが・・

海外で、世界中の鳥さんブログを紹介しているサイトに、
どういうわけだか、ルチが紹介されてたりで、びっくり。

youtubeに載せてからは、その件数が微増しています。
今更ながら、ネットって、すごいんだなぁって感心しきり。

ところで、そのファン(?!)の皆様からのオーダーは、
ほとんどが「ルチちゃん、最近どうしてる?」というもの。

youtubeに、最近アップされてないので、どうしてるか
気になってメールしましたと、書かれてあると、すごく
嬉しいやら、ありがたいやら、飼い主冥利につきます。

前にも書いてますが・・・

毛抜跡が目立つと、どうしてもボツにしてしまうので、
撮ってもなかなかアップできないことと、芸が・・

ほぼ、カキカキされるだけなので、同じネタじゃ・・・と
躊躇してしまうからです。もっと、いろいろやってくれたら
どんどん出したいと思ってるんですが、なかなか(^^;

当のルチは、やっぱりこんな感じで・・・



「世界中の皆さんが、るっちゃんをみたい!
って言って下さってるんだよぉーーー!!!」

・・・と、ホラふいてみても、やっぱり(^^;



単に寝てるだけだったりします(笑)

夫に、この話をすると「さすが、るっちゃん♪」と、大いに
褒めるんですが、実は、youtubeのアクセス数・・・

1位 ルチ
2位 キキ
3位 テテ

なんですよ。夫、ルチも、キキも、うーんとかわいいと
心から思ってくれてますが(←はず)、テテの人気が
いまひとつなのが、気に入らないらしい(^^;

って、のかるてファミリーじゃ、まだまだ人気者って言わないし、
もっと上には上がたくさんいらっしゃるので、ルチも、キキも、
テテも、どんぐりの背比べだと思うよ、私は・・・(苦笑)

何はともあれ、英語でのファン(?!)レターを戴くことで、
錆付いていた、脳ミソに、いい意味でカツも入れられますし・・
(でも、結構必死で返事を書いています。汗)

こういう時代に生まれてよかったなぁ、なんて^^

10年前には、こんなこと想像もつかなかったわけで、
10年後は、どうなってるのか、ちょっと楽しみです♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、久しぶりです♪
しばらくコメントできなくてごめんなさい!

ルチちゃん、ついに海外デビューしましたね♪
すごいですね!!
海外からのファンレターまで・・・・
もうkannaさんファミリーは有名人ですね^^

テテちゃんもキキちゃんも、
私はみんな好きです♪
これからも可愛い画像どんどん
のせてくださいね♪

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんにちわ♪
いえいえ、コメント嬉しいです。
ありがとうございます^^

海外デビューってかくと、すごそうですが、私が勝手に盛り上ってるだけなんですよ(笑)
でも、海外の人の方が、ファンレターとかは、熱心に下さるものかもしれません。英語レターってところが、ちょっと大変ですけどね(^^;

テテも、キキも、ルチ兄ちゃんに続け!と、きっとがんばって、動画を撮るのに協力してくれるはず(と、いいなぁ。笑)
そんなふうに言ってもらえると、やる気になります(私が^^)ありがとうございます^^