2007年11月8日木曜日

ガブコ:テテ&病院予定話

テテがガブコになるのは、タマゴ関連の時だけですが、
丸一日以上、ガブガブ傾向があるのは、久々です。

夫にまで、容赦ないなんて、どれくらいぶりだろ?!
そのくらい、何かイライラがあるんでしょうね。

結局、昨夜、タマゴを探す音で、悩みに悩んだ挙句、
タマゴとタオルを再び戻しましたが・・・

朝になって、タマゴはサッカーボールになってたようで、
ほうぼうに飛ばされておりました。観察から推定するに、
次のタマゴの準備を、すでに開始している模様(涙)

うっすらと自分が映れば、鏡じゃなくって、プラスティックでも
何でもいいようで、私や夫にスキスキするときも、完全に目が
白黒フラッシュしてますし、なすすべなし・・・(-_-;



タマゴをみると「テテちゃん」って言ってるので・・・

「大丈夫、タマゴちゃんはテテちゃんになったよ。
もう大きくなったから、バイバイしたんだよ」って

言ってみたんですが、何だか、ゴキゲンナナメなテテ。

背中が、何か語っているようです(^^;



-----------------------------------------------

週末に、病院の予約をとったので、ルチ&テテ&キキと
はじめて三羽同時通院を試みますが、さてはて・・・

大丈夫かなぁ・・・・・・・・?!

ルチは脚力ないのでずーっと抱っこしておかなくてはならず、
となると、テテ&キキをつれ、実家に迎えに行き、それから
福岡へGOという展開がのぞましいのですが・・・

三羽診て下さい!という依頼なので、とれた時間は夜分。

こっちに戻ってきてから、実家へルチを連れて帰りたいと
思ってますが(ルチは環境の変化に弱いので・・・)、
時間的に、初の「のかるて国」お泊りになるのか?!

最近、ワンコの老犬介護の話題を耳にすることが多いけど、
程度の差はあれ、インコも老鳥になることで、これまでと
違うお世話は必要になってると感じています。

大変といわれれば、確かに、気を遣うところは多い(^^;

でも、それでも家族だから、できるだけのことはしたい、
ただ、それだけなんですね。人間なら「えらいね~」って
人も理解を示してくれるだろうけど、相手がインコだと・・・

どうなんだろうなぁと、時々そんなことを思います。

病院行くだけなのに、いろいろ考えることが多いです(苦笑)