2007年11月9日金曜日

天高く秋肥ゆるルチ

↑は、本当は「天高く秋肥ゆる馬」。

意味は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

秋は、空が澄み切って高く感じられ、
馬も食欲を増し、肥えてたくましくなる

・・・ということです。手紙の時候の
挨拶にも、使うことがありますよね。

って、まだ、手紙に、使ったことはないですが(^^;


さてさて・・・

馬の話は、さておいて、うちのるっちゃんはというと、
秋になったせいか、前より、食が進んでるようです。

おいしそうに、外ゴハンを食べる姿を見ると・・・
ほんというと、ほろっときちゃうくらい嬉しい^^



いつもは、がっつく感じで、仕方ないので食べる
という感じの、ルチですが、私が見てるからか・・
父が見てても、おなじだと思いますが

ニコニコしてる~!!

すいません、素直に嬉しいです(お恥ずかしい^^;)

えっ、まだ食べてくれるの?!



珍しく、長い間食べてくれるので、のんびり
眺めていたのですが、るっちゃんは・・・

やはり、確信犯だった(苦笑)



食べてると、私が喜ぶと思ってくれたのは、本当に嬉しいです。

しかし、もうおなかがいっぱいだったのか、食べてるフリ


画面には、映ってませんが・・・

ガツガツと、周囲に、ゴハンを撒き散らすだけで、
全然・・・クチバシの中に入ってないじゃんっ(爆)


いやいや、これでいいのだ。

嬉しそうに食べてくれたし(と言い聞かせる)

明日の健康診断で、いいお話が聞けますように♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさんって前から思ってたんですけど、文学少女みたいですねっ!
難しい言葉とか歴史とか知ってて密かに尊敬しております☆
私は脳みそなさすぎやからな~^^;

ルチちゃん、ご飯たくさん食べてるんですね~♪
冬に備えてモリモリ食べて体力つけないと^^
今日は3人連れて健診ですか?
横浜は結構寒くて雨降ってるけど、そちらは大丈夫でしょうか??
みんな元気印もらえますように~♪

kanna さんのコメント...

yuttanさん、こんにちわ♪
今、ランチを食べて戻ってきたので、今から準備して、テテ&キキと一緒に実家へ。そして、ルチも加わって、のかるてファミリー大移動です(笑)
お気遣い、嬉しいです。ありがとうございます^^

二羽ずつは、これまでも何度もやってますが、三羽一緒は、どうかなぁ・・・?!ルチは、ずーっと抱っこになるので(しかも車に乗ると一時間興奮して鳴きっ放し;)、こうなったら楽しんでいこうと思ってます。
こっちは温かい、いい天気です。ジャケット着ないでウロウロしてますが、夜は冷えるかなぁ?さっき、インコ用にカイロ買ってきましたが、ちょっと心配です(苦笑)

・・・文学少女ですか???髪はおさげで、めがねっこってイメージですか?(冗談です。笑)
雑学本はよく読みますが、全然言葉分かってないですよ。お恥ずかしいです(^^;
(でも、やっぱり嬉しいっ)
私は、yuttanさんの、ブログのテンポが大好きですっ。
あっ、yuttanさんを見習い、キャリーバック作ろうと実家からミシンをかっぱらってきましたが、完成はいつになるやら?!yuttanさんのように、手縫いでもないのに、すでに、作る前から、断念しそうな雰囲気です(^^;