2007年11月5日月曜日

事務所?通したら・・・

今日になって、抱卵と、それ以外の比率が逆転しました。

かわいそうな気持ちは十分ありますが、今回のタマゴちゃんに
対して、テテなりに、仕方ないっぴ、と思ってくれてるのかな、
見ている限り、そんなふうにみえます。うるるっ;;(涙)

といっても、まだ、タマゴがゲージ内にあるからか、ゲージ内で、
うん○をしないため、前以上に、外に出たがります。嬉しいです。
でも、かなり頻繁に呼ばれるので、ちょっと大変でもあります。

(タマゴを早々撤収すると、すぐ次のタマゴに気持ちが向くようで
もうちょっと様子見です。このタイミングが非常に難しいですが)

当然、出てきたはいいが、帰りません(爆)



抱卵の疲れを癒すためか、懸命にカキカキを披露してくれますが、
カメラを取り出すと、阻止しようとカメラに攻撃してきます。。



******攻撃シーンは、割愛します(怖)******

記録の意味でも、写真を撮らせて欲しいと、直談判するものの・・・

カキカキはみるっぴ、でも、写真はイヤっぴ!」

・・・の、一点張り。


確かに、無理に撮るのは、申し訳ないですが、
無理を承知で、必死にお願いしてみました。

意味が通じてるはずないというのが、常識的かもしれませんが、
私はどこかで「気持ちは必ず通じてるはず!」と思ってるので・・

↓は説得シーン。



で、何と話をしたかというと・・・

「テテちゃん、全国のお友達が、テテちゃんどうしてる?って、
心配してくれてるから、お写真撮って、元気っぴ!って言おうよぉ」


と、言ってみました。

ちょっと、じーっと聞き入っていましたが、もう一押し(笑)

「あのね、テテちゃんにも都合があるかもだけど・・
のかるてモデル事務所には、ちゃんと話つけてるんだよ。
テテちゃんが、出てくれないと、ママ、淋しいなぁ・・・」

と、口説いてみました(大馬鹿者な、私。汗汗)

テテ、人(鳥)が変わったように・・・
カメラへの攻撃はやめ、写真を撮らせてくれました~♪



おなかの抱卵跡が痛々しいですが・・・

早く元に戻りますように!!

テテ写真は、後日、のかるてにアップ予定です☆

0 件のコメント: