2007年11月14日水曜日

久々のミッキーさん:テテ

おもちゃも発情の原因になりますよ

と、言われて以来、テテはおもちゃ生活に、おさらばしています。
確かに、おもちゃに吐き戻しや、興奮するコもいると思います。

でも、おもちゃナシで、ここまで発情が切れず、タマゴを産んでると、
原因は他にあり、おもちゃだけじゃないとはず、そう思えてきました。

そんな生活をしてると、人間=おもちゃ代わりになるので、テテの
場合、かえって、発情し易いかも?とまで、思うようになりました。

何より、一緒に遊ぶことが楽しいことはすっかり忘れ、
いつも遊ばれてばっかりになってる気がして・・・

思い切って、おもちゃ(鏡ナシ)をいくつか解禁してみました。

念のため、ゲージの中には入れず、放鳥時に一緒に遊ぶだけに
してますが(監視人=私、付では、興奮もできないよね?笑)
久々みると、ミッキーさんを、思いっきり無視(苦笑)



でも、数秒後、速攻ダッシュでミッキーさんのとこへ(笑)



スキスキしてるかな?と思ったのも、
一秒くらいで、あっという間に・・・

(差し迫る場面にて、画像が乱れております。ご勘弁を;;)



その後、墜落の受難を受けてしまった、ミッキーさん。

これを遊んでるというのか、大変微妙ですが・・・
(私には、いじめに見えました。怖っ)

発情しないおもちゃであれば、一緒に遊んでみるのも、
発情に関心がいかない為の、一つの方法かもしれません。

試行錯誤ですが、のんびりがんばりま~す(笑)

0 件のコメント: