2007年11月30日金曜日

キキの偵察仕事

数日前に、プチ事件?!が起こってから・・・

テテは、キキをみるだけで「ギギー」って
叫んでしまうようになりました(-_-;

タマゴが孵らないと判明してくる時期でもあり、
理由が、キキだけなのかどうか不明だけど・・

気を配らなくてはいけない、状況です。

なので、テテは別部屋に連れて行き放鳥、
(タマゴ期で、あんまり相手してもらえない。苦笑)
キキは、テテを寝せたあとにすることにしました。

キキは別部屋だと、興奮してなきわめくので・・
(そこらへんは、矯正してもらおうと思いますが)

テテに過度のストレスにならないためにも、
落ち着くまでは、しばしのガマン(^^;)

テテ&キキなので、少し間おいたら、また仲良く?!
できる日もくるかなと、のんびり待とうと思います。

----------------------------------

↓は、アップしそびれていた、テテ宅訪問中のキキ。
(プチ事件が起こる、一週間ほど前)











写真だけみてると、そんな悪い雰囲気じゃないけど・・

ここ数日で、キキの発情度合いが、ぐーんと急上昇。

キキには「キキみたいな、ヒナインコだと、自然界では
お相手みつけるなんてできないんだよぉ」と、毎日言い
聞かせていますが、完全に無視される気がします(汗)

0 件のコメント: