2007年11月22日木曜日

野菜食べのポイント

しばらくの間、あんまり野菜を食べてくれなかった、ルチ。

普段も、喜んで食べるわけではないですが、やっぱり
それでも、食べっぷりが気になっていた、私でした。

今日は、珍しくガツガツと食べてくれて、ほっとしましたが、
何と言うか、観察をして思うのは、野菜の種類そのものより、
野菜の茎部分の大きさがポイントみたいなんですよ・・。

茎を、がぶっと噛み、しゃりしゃりできる大きさならOK(^^;

付き合いも長いので、ルチが食べ易い太さは、十分分かって
ますが、こんな時期に、必ずぴったりの大きさばかりは・・

ないんだよぉ、るっちゃん(苦笑)

野菜を食べない時期が続くと、その後、体調を崩すことも
多いので、食べてくれて、正直ほっとしたのでありました。

------------------------------

写真は、ちょっと寒いのか、ぼわ~っと膨れ気味のルチ。



でも、抱っこされるだけで安心しちゃうのかな?!



ちょっと指で、頭を軽く押すだけで、すやすやです(笑)



もちろん、起きたら、うーんとカキカキねだられますが、
体を包まれると、ほっとするんだね。嬉しいひと時です。

0 件のコメント: